以前、ドラマで話題となった「半沢直樹」の原作「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」の感想ブログを書きました。
その続編となる、「ロスジェネの逆襲」。
単行本では既に発売されていましたが、文庫版バージョンが発売されたようです。
たまたま通りかかったBookファーストで見つけて、すぐさま購入。
いつ文庫化するのかなーと思っていて忘れていた頃でした。
大量に仕入れていて、1番目立つ位置に置いてましたね。
文庫本派のぼくとしては、「ロスジェネの逆襲」を文庫本で買いたかった。
単行本で買えば気になっていた続きをすぐ読めるけど、小説は文庫本で読みたいっていう願望があります。
文庫本のほうがなんていうか気軽さがある感じ。安いというのもある。
待望の文庫版「ロスジェネの逆襲」をゲット。
すると、店員さんから「こちらの本を購入された方に付けさしていただいてます。」と、本に紙を挟んでいた。
店を出て、見てみると「半沢直樹」の名刺。
会社名が「東京セントラル証券」になってる。
前作では最後に出向を命じられていたのでたぶん出向先だろう。
名刺はこんなの。
「半沢直樹」ファンやマニアのひとにはたまらないのでは。
欲しいひとが一定数いそうですね。ヤフオクで売ろうかな。
ヤフオクをチェックしたら、東京中央銀行の名刺はたくさん出てました。
いままでの作品も本屋で購入すると名刺が付くようになっていたのか。
Bookファーストで購入した場合はこの名刺をもらえたので欲しい方はBookファーストへ行きましょう。
前作の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」がよくわからないかたは、こちら。
「ロスジェネの逆襲」文庫版が出ていると知らずいますぐ買いたい、というかたはこちらへ。
こちらはKindle本。文庫版のKindle本は、まだ出てないようです。

- 作者: 池井戸潤
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2013/08/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (22件) を見る