読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

ファミリーマート「チョコバナナクレープ」を食べてみた

グルメ ファミマ スイーツ

FamilyMart

ファミリーマートの「チョコバナナクレープ」を食べたので感想を書いていきます。

たまに無性にクレープが食べたくなることはありませんか。

ぼくはあります。甘いもの、特に生クリームがとても欲しくなります。

シュークリームでもいいんですけど、シュークリームはカスタードクリームが入っているのが多いので却下。

となると、あとはクレープくらいですかね、生クリームが入っているのは。たぶん。

 

ファミリーマート「チョコバナナクレープ」

f:id:mamuseru4:20161105105502p:plain

http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000010jm58.html

コクのあるカスタード入りホイップと2種類のクリーム(チョコ・プレーン)をフレッシュバナナと一緒にもちもちクレープ生地で包み上げました。

 値段は税込280円。カロリーは312カロリー。

値段は高めですね。ここまで強気の値段ならおいしいだろうということで購入しました。それと、好きな生クリームがたっぷり入っていておいしそうだったから。

カロリーはクレープなので高めですね。生クリームがたっぷりなんでこんなもんでしょう。

 

「チョコバナナクレープ」を食べてみた

では、食べていきます。

 

中身がたっぷり入っているので、重くてすこし食べづらい。

ふんわりとした2種類の生クリームにもちもちの生地。おいしい。クレープの醍醐味を感じられます。

アーモンドとチョコソースもいい味だしてます。

なによりやはり、生クリームがおいしい。甘すぎず、ふんだんに入っているけど飽きない。

 

カスタードは感じませんでした。チョコクリームのインパクトがおおきい。

生地はかなりもちもちしてる。ちょっと、もちもちしすぎてるように感じました。

好みの問題だけど、クレープは薄くてぱりぱりした生地の方が好きですね。

 

生クリーム好きとしてはたまらない一品です。

ぜひ食べてみてください。

 

 

コンビニ人間 (文春e-book)

コンビニ人間 (文春e-book)

 

 

廃業して分かったFC契約の怖さ―ファミマ元店主の体験記 (マイブックレット)

廃業して分かったFC契約の怖さ―ファミマ元店主の体験記 (マイブックレット)

 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com