まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

セブンプレミアム「さばの味噌煮」を食べてみた

おまかせ昼御飯、鯖の味噌煮?  Saba no misoni. #lunch #mackerel

 セブンプレミアム「さばの味噌煮」を食べたので感想を書いていきます。

 

セブンプレミアムの商品を5個買うと対象のセブンプレミアムが1個もらえるキャンペーンをやっていたので「さばの味噌煮」をもらいました。

日頃からスーパーまで行くのがちょっとめんどくさいときなどはセブンイレブンでサラダ、惣菜、パンなどを購入してたらいつのまにか5個買っていたようです。

 

セブンプレミアムの惣菜はマカロニサラダとハンバーグを食べたことがあります。

特にマカロニサラダはおいしかった。クオリティが高かったですね。スーパーより断然おいしい。

さばの味噌煮の味も期待したいところです。

 

セブンプレミアム「さばの味噌煮」

f:id:mamuseru4:20161011200331p:plain

http://www.sej.co.jp/i/item/300108103188.html?category=173&page=1

脂の乗ったさばを、麹の風味豊かな味噌に再仕込み醤油を加えて煮込んだ、まろやかでうま味のある味わいです。煮込み後、じっくり寝かせることで味が良く染みた仕上がりです。

値段は税込198円。カロリーは 321カロリー。

沸騰したお湯に入れて3分待つと完成。

取り出すと甘い味噌の香りが食欲をそそります。

これはおいしそうだ。

 

「さばの味噌煮」を食べてみた

では、食べていきます。

 

身はとても柔らかい。食べやすいですね。

甘みのある味噌がこれまたおいしい。ごはんが進む。

この味噌がほんとハマりますね。癖になる。ほんとうまい。甘い。

このおいしさはしっかりと煮込んでいるからでしょうかね。うま味があります。

 

皮は脂がたんまり乗っててうんまい。魚ってこんなにおいしいのかと思った。

味噌がほんとおいしい。あっという間にご飯と一緒に食べました。物足りない。もっと食べたいと強く思った。

 

この商品はまた買うの確定ですね。たまに食べたくなりそう。これがセブンイレブンか。

そして食べやすい。柔らかいのでこどもやお年寄りにもいいです。

こどもの頃にこのサバ味噌食べてたら魚好きになれそう。

 

若干、魚の臭みは感じましたがおいしかったので目をつぶります。

 

ひとり暮らしでなかなか魚を食べる機会が少なく缶詰で食べてましたが次からはこの商品ばっかり買いそうです。

いままで食べてきたさばの味噌煮で1番おいしいと感じました。いままでの味噌煮よりインパクトがある。

ほんとオススメできる商品なのでぜひ食べてみてください。

 

 

コンビニ店長の残酷日記(小学館新書)

コンビニ店長の残酷日記(小学館新書)

 
売る力 心をつかむ仕事術

売る力 心をつかむ仕事術

 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com