読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

森永製菓「しっとりビスケットサンド」を食べてみた

f:id:mamuseru4:20160610195823p:plain

http://www.morinaga.co.jp/

今日はとても暑かったのでアイスを食べました。

暑い日はどうしてもアイスが食べたくなりますね。

 

今回食べたのは、だいぶ前に食べたことのある森永製菓のビスケットサンド。

ビスケットにアイスが挟まれていてとてもおいしかった思い出があります。

 

パッケージに「NEW」と記載されているのでリニューアルしたのでしょう。

どこまでおいしくなったのか、期待できそうです。

 

森永製菓の「しっとりビスケットサンド」 

f:id:mamuseru4:20160610192204p:plain

http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/sand/

しっとりビスケットサンド
NEW ビスケットが香ばしい
ブルボン種バニラビーンズシード入り

2016年3月に発売された商品。

公式な価格は不明。130円くらいかな。

カロリーは215カロリー。まあそこまで高くないというレベル。

 

パッケージのサイズより実際のアイスはちいさくてパーケージの5分の4くらいのサイズ。

随分と余白のあるパッケージとなっています。

 

「しっとりビスケットサンド」を食べてみた

最初にビスケットのいい匂いが漂ってきます。

アイスは暑いので溶けかかってる。

それと、既にビスケットが弱弱しくしんなりとなっています。

 

では、食べていきます。

 

しっとりしたビスケットからアイスにいくと一瞬でなくなった感覚。

アイスは食感がなくとろける感じでした。溶けていたのかクリームに近い。

とろけてアイスの味がわからないですね。

ビスケットの間に冷たいものが挟まってるみたいな。

少しまろやかで自然に溶ける。軽くて良いですね。

ただ、バニラビーンズが入っている感じがしなかった。

 

ビスケットはほんのり甘みがあっておいしい。主張しすぎず優しい味。

最近は食べるとしてもクッキーでビスケットはひさしぶり。おいしかった。

ビスケットとアイスの組み合わせはもちろん良い。とても合いますね。

後味はまろやかさがあまり残らない感じ。

 

ジャンボモナカやスーパーカップ、ソフトクリームなどは量が多いので途中で飽きることがあるんですけど、これはサクッと食べれますね。

しつこなくてくどくないアイス。甘さもそんなにないので甘すぎるのが好きじゃないひとにはおすすめ。

この商品はまた食べたいと思いました。

ぜひ、みなさんも暑い日などに食べてみてください。

 

 

森永 ビスケットサンド 24入

森永 ビスケットサンド 24入

 

 

森永乳業 チョコモナカ ジャンボ 20個
 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com