読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

無印良品の「ごぼうスナック」を食べてみた

http://www.flickr.com/photos/77655843@N00/2961308942

photo by LIN CHIA HUI

先日、無印良品週間とのことだったので無印良品に行っていろいろと買い物してきました。

そのうちのひとつは以前紹介したバナナバウム。

無印良品のバナナバウム。これはぜひ食べてみてもらいたい - まむせる

 

バナナバウムはとてもおいしかったのでみなさんにも食べてもらいたい。

ちなみに無印良品週間は5月10日までやっていますよ。

 

今回はごぼうスナックを食べたので紹介していきます。

 

無印良品の「ごぼうスナック」

f:id:mamuseru4:20160503125603p:plain

ごぼうを生地に直接練り込んだ、軽い食感のスナックです。あっさりとした塩味です。

 値段は税込100円とお手頃価格。カロリーは248カロリー。

どこかでごぼうスナックがおいしいと聞いたことがあったのとポイントが余ってたので買ってみました。

無印良品のお菓子はあんまり食べたことがないのでどんな味なのか楽しみです。

 

無印良品の「ごぼうスナック」を食べてみた

まずは袋を開けるとほんのりごぼうの匂いがします。あと、若干塩の匂いも。

 

では、ごぼうスナックを食べていきます。

 

パリッ、サクサクサク。いい音がします。食感も良いですね。

ほんとにほんのりとしたしょっぱさと脂っこさ。優しい味。

 

あっさりしています。軽い塩気。味もほんのりごぼう。

一般的なメーカーのポテトチップスよりかなり塩が少ないです。

 

たっぷりな塩気と脂っこいのが好きな人は物足りない商品。

塩分摂りすぎで怒られてるひとにはいいかもしれません。

軽く食べれるスナックでもあります。

 

あとは、スナックに丸みがあるので口のなかを怪我せずに済みます。

ポテトチップス食べてるとたまに尖った部分が口のなかに刺さって怪我しますよね。

その心配がないので安心して食べれます。ちいさいこどもにはいいかも。

 

やみつきまではならないけれどもおいしくいただきました。

味が薄めなのでヘルシー志向の方やちいさなこども向けの商品ですね。

 

 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 
ミニマルに暮らす with 無印良品

ミニマルに暮らす with 無印良品