読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

モスバーガーの期間限定「クリームチーズテリヤキバーガー」を食べてみた

グルメ モスバーガー

f:id:mamuseru4:20160503110652p:plain

テリヤキの旬 | モスバーガー公式サイト

モスバーガーに行くと、期間限定商品で「クリームチーズテリヤキバーガー」が発売されていました。モスのテリヤキバーガーファンとしてこれは気になります。

新商品を食べたい気持ちもありますが、モスライスバーガー焼肉も捨てがたい。
 

新商品にチャレンジするのか絶対おいしいモスライスバーガーを食べるのか。

テリヤキバーガーにクリームチーズという想像できない未知の領域です。

迷ったあげく、ブログに書けそうということでクリームチーズテリヤキバーガーを食べてみました。

 

モスバーガーの「クリームチーズテリヤキバーガー」 

テリヤキバーガーをクリームチーズでアレンジしました。テリヤキソースの醤油&味噌の甘さが、クリームチーズのほどよい酸味とマッチして濃厚ながらもさっぱりと仕上がりました。

値段は単品で390円。カロリーは410カロリーです。

テリヤキバーガーに結構な量のクリームチーズが入っています。

どんな味になるのかわからないですね。相性はいいみたいですが。

 

お客さまの声が紹介されていたので引用しておきます。

お客さまの声

  • ・テリヤキの甘いタレと、クリームチーズが合うんですね!クリームチーズの入ったパンも好きなので、好きな味だなあとは思ったのですが、意外とあっさり食べられておいしかったです。(40代女性)
  • ・発想が面白いと思った。マヨネーズほど酸味が強くなく、チーズの旨味をプラスにできるクリームチーズを使うところはなかなかおいしい。(50代男性)

 どうやらおいしいはおいしいみたいです。

テリヤキバーガーはもともとおいしいですし、それとクリームチーズが合うかですね。

 

「クリームチーズテリヤキバーガー」を食べてみた

混んだいたのか注文して10分ほどして商品が出てきました。

今回はセットで頼んでのでポテトも付いてきます。

 

では、早速クリームチーズテリヤキバーガーを食べていきます。

 

もっちりした食感のあるバンズにモスの魅力でもあるレタス。それに和風の甘みのあるテリヤキ。定番のおいしさ。

そこにクリームチーズのまろやかさがあっておいしいですね。後味がいい感じです。テリヤキバーガーの邪魔をしてない。

 

クリームチーズはそれなりに入っていていますね。

ただ、チーズ感はないです。匂いもほぼ無臭。

クリームチーズの酸味はわかりませんでした。

味としても後味にちょっとクリームチーズが入ってくる程度。

 

どちらかというとふんわりしたヨーグルトに近いように感じました。

クリームチーズは存在感も薄く、味も弱いですね。

 

たしかにおいしいんですけど、クリームチーズでなくてもと思います。

もっとパンチのあるクリームチーズが良かった。

 

商品としてはおいしいのでぜひ食べてみてください。

 

 
 
モスのひみつ

モスのひみつ

 
モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック