読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

「ビスコ 発酵バター仕立て」を食べてみた

グルメ お菓子

こんにちは。

みなさん、ビスコ食べてますか?

ぼくは食べてますよ。

 

グリコのロングセラー商品でもありますし、昔から馴染みの味でいまでもおいしく食べています。

素朴でやさしい味がするので安心しますね。

 

特によくコンビニに置いてあるビスコミニパック。

ごはんを食べたのだけれどもちょっと物足りないときにあのサイズがちょうど良いんですよね。

量が多すぎないのがいいところ。

食べすぎるといつも眠くなったり苦しくなったりと後悔することが多いので。

 

今回はいつもと違うビスコが発売されていたので食べてみました。

 

ビスコ 発酵バター仕立て

f:id:mamuseru4:20160429213045p:plain

リッチなおいしさ、発酵バター仕立て

  • バニラビーンズ入りのクリームを発酵バター入りのビスケットでサンドしました。
  • バターがジュワッと口溶ける、シンプルで旨みのあるビスケットです。

※ビスコには、おなかにやさしい乳酸菌が
1億個(5枚当たり)入っています。
さらにカルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDも
たっぷりです。

正式な値段はわかりませんが、スーパーで100円以下で買えました。

カロリーは1パック109カロリー。1パックは5枚入り。

 

パッケージも定番のビスコと比べるとリッチさがありますね。

それに、おいしそうなビスコの写真です。

 

では、「ビスコ 発酵バター仕立て」を食べていきます。

 

「ビスコ 発酵バター仕立て」を食べてみた

 パックを開けると、いきなりとても良いバターの香り。

かなりの匂いがします。

これはおいしそう。

 

ビスケットにバターの甘みがありますね。

やはり、普通のビスコよりリッチな感じ。

 

ビスケットの味と匂いが強くてクリームが弱く感じます。

クリームはおいしいんですけど、ビスケットにかなり負けてますね。

ビスケットの主張が強すぎる。

 

また、ビスケットには塩気があります。

個人的にはもっと塩気を抑えてもいいと思います。

普通のビスコと比べるとしょっぱさが強く感じてしまいます。

 

ビスコのリッチなバージョンとしておいしいけど普通のビスコのほうがいいかな、というのが感想。

普通のビスコのほうが素朴でやさしい味なので好きですね。

ビスケットはシンプルでクリームを感じられますし。

 

たしかにバターの魅力が伝わってくる商品でしたが、クリームが負けていたのでバランスが悪く感じました。

定番のいつものビスコのほうが好きでしたね。

ビスコ好きには、ぜひ食べてみてもらいたい商品です。 

 

 

グリコ ビスコ 15枚×10箱

グリコ ビスコ 15枚×10箱

 
江崎グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 15枚×10個