読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

無印良品のバナナバウム。これはぜひ食べてみてもらいたい

f:id:mamuseru4:20160426191524p:plain

http://www.muji.net/mt/media/

みなさん、ただいま無印良品週間ですよ。

期間は4月22日から5月10日まで。

無印良品で気になる商品がある方はぜひこの機会に行ってみてください。

 

ということなので、ぼくも無印良品に行ってきました。

ポイントがあったので使おうと思っていったのですが日用品、洋服などで特に欲しいものがない。

なるべく無印良品週間の期間に使っておきたかったので、普段買えない無印良品の食料品を買うことにしました。

 

無印良品の食料品はやや高めの値段設定なので気軽に買えません。

慎重に商品を選びます。

いくつか商品を購入したのですが、そのなかで気になっていたのが無印良品のバームクーヘン。

どこかでおいしいと聞いたことがあったので今回買ってみました。

選んだのはぼくの好物でもあるバナナ味です。

 

無印商品のバナナバウム

f:id:mamuseru4:20160426192756p:plain

バナナピューレを生地に練り込み、しっとり焼きあげました。

値段は税込180円。カロリーは498カロリー。

だいぶボリュームがあります。

それだけ大きいですよ。

 

見た目は普通というかシンプルですね。

パッケージはこんな感じ。

f:id:mamuseru4:20160426195150p:plain

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315910557

見た目だけではそんなにおいしそうと思えない。

食べてみなければどんな味かはわからなそうです。

 

バナナバウムを食べてみた 

f:id:mamuseru4:20160426195711p:plain

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315910557#&gid=1&pid=3

パッケージを開封するとバナナの甘くて良い匂いがしてきます。

クレープの甘い匂いに近いですね。

とってもいい匂いで2分ぐらいずっと嗅いでられますよ。

まずは匂いで食欲をそそられました。

 

では、食べていきます。

 

ふむふむ。

いや、これほんとおいしいですよ。

中がかなりしっとりしていてやわらかい食感。

バナナの香りが広がってきます。

 

いままで食べてきたバームクーヘンとは違った食感です。

とっても柔らかい。

そしてこのしっとりさ。

想像以上のしっとりさです。

バームクーヘンとは思えない。

体感したことのない味。

 

無印良品のバームクーヘン舐めてました。

 一見、普通のバームクーヘンですが、中は恐ろしいことになっています。

このしっとりさは異常なくらい。

感激するおいしさでした。

 

いままでのバームクーヘンで1位ですかね。

しかもお手頃なお値段。

知り合いなどにプレゼントすれば喜んでもらえると思いますよ。

無印良品のお菓子のレベルの高さを知らしめられました。

 

まとめ

これはぜひブログのお読みのみなさんにも食べてみてもらいたい商品ですね。

既においしさを知っている方もいると思いますが、食べたことのない方にはオススメのバームクーヘンですよ。

 

 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 
もっと知りたい無印良品の収納<もっと知りたい無印良品の収納>

もっと知りたい無印良品の収納<もっと知りたい無印良品の収納>

 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com