読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

ファミマの「クリームサンドドーナツ(カスタード& ホイップ)」を食べてみた

http://www.flickr.com/photos/13683602@N03/16254470513

photo by ihatemornings

ごはんを食べたのだけれどもちょっと物足りない。

いや、もっとなにか食べたいと思いファミリーマートに行きました。 

ホットスナックでなんかいいのがあればいいんだけど、なかったのでパンコーナーへ。

そこで、クリームサンドを見つけました。

 

コンビニってどこもドーナツ始めてるみたいですが、セブンイレブンのドーナツをまた食べたいと思えなかったので、最近は買ってないです。

むしろ袋に入ったパンのほうがおいしいと思う。

このクリームサンドはぼくの好きなホイップクリームとドーナツの組み合わせなのでそこに食いついて購入しました。

他にもカスタードクリーム、チョコが付いてるので見た目からしてカロリーがあります。

 

ファミマのクリームサンド(カスタード&ホイップ)

f:id:mamuseru4:20160425221113p:plain

http://www.family.co.jp/goods/donut/hc0g7400000zbdrt.html

ツイストしたドーナツ生地にカスタードクリームとホイップクリームをサンドして、チョコとシュガーをかけました。

値段は税込み128円。カロリーは449カロリー。

だいぶボリュームがあります。

ドーナツにチョコが付き、砂糖をかけて中身はカスタードクリームとホイップクリーム。

この値段でこのカロリーにこの素材はコストパフォーマンス良いと思いますよ。

どれも好きなひとにはたまらない商品です。

 

「クリームサンドドーナツ(カスタード&ホイップ)」を食べてみた

パッケージを開けるとチョコの香りがします。

これはおいしそう。

ドーナツはしっとりしていておいしい。

レジ横に置いてあるドーナツのパサパサした感じがないですね。

 

チョコの付いたドーナツにホイップクリーム。

もちろん合います。定番ですね。

やはり甘いですが、贅沢さを感じられる味。

砂糖はそんなにかかってなくてもいいかな。

かけなくても既に甘いので。

 

レジ横にある揚げたてのドーナツよりおいしいですね。

こっちのほうがリピートしたくなる味。

たまに無性に甘いものが食べたくなったらこの商品を買おうと思います。

値段の割には贅沢さを感じられる商品ですよ。

甘さに浸りたい方はぜひ食べてみては。


まとめ

初めて食べたクリームサンドドーナツでしたが、いままで何度かリニューアルされている商品のようです。

ファミマが力を入れてる自信作のひとつだと思いますよ。

それほどおいしかったので。

とてもおいしくいただきました。



コンビニ店長の残酷日記(小学館新書)

コンビニ店長の残酷日記(小学館新書)

 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com