読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

セブンプレミアム「生きて腸まで届く 乳酸菌入り いちご のむヨーグルト」を飲んでみた

http://www.flickr.com/photos/26226522@N08/3187489272

[http://www.flickr.com/photos/26226522@N08/3187489272:title=photo by [puamelia]]

やたらと長い商品名。

「生きて腸まで届く 乳酸菌入り」をよっぽど強調したいんですね。

ぼくは「いちご のむヨーグルト」で釣られて購入してるので、そんな長ったらしい売り文句はぼくに無効です。

でも、なんか「生きて腸まで届く 乳酸菌入り」って健康に良さそう。

お腹の調子もよくなりそうな気がする。

具体的にはどうなるのかわからないけど。

 

というわけで購入して飲んでみました。

 

 「生きて腸まで届く 乳酸菌いり いちご 飲むヨーグルト」を飲んでみた

f:id:mamuseru4:20160305191146p:plain

http://www.sej.co.jp/products/chilledcup.html

値段は税込118円。容量は200gで141カロリー。 

セブンとオハヨー乳業の共同開発商品です。

L-55菌とガラクトオリゴ糖が入っています。

よくわからないので調べてみました。

 

L-55菌はオハヨー乳業が開発した独自の乳酸菌で、アトピーやアレルギー、便秘を改善し美肌効果も期待できるそう。

乳酸菌のL55とは

 

ガラクトオリゴ糖には整腸作用があります。所費者庁に認められている特定保健用食品。 

ガラクトオリゴ糖 | ヤクルト中央研究所

 

ほんとに体に良いモノが入っている飲むヨーグルトだったんですね。 

セブンとオハヨー乳業が本気で開発した商品のように思ってきました。

 

ちなみにいちご味の他にはプレーン味、ブルーベリー味、キウイ味、フルーツミックス味があります。

キウイとフルーツミックスは見たことないな。

 

では飲んでいきます。

甘すぎなくてちょうどいい甘みのヨーグルトに程よいいちごの酸味が合っていますね。

とても飲みやすいのでグイグイいけます。

いちごの果肉は大粒ではないですが、それなりに入って食感も良い。すっきり飲めました。

ちょっと足りないというか、おいしいのでもっと飲みたい気持ちが残ります。

もうちょっと量があったら嬉しいですね。

特別なおいしさはないですが、「いちご 飲むヨーグルト」としては安定していて無難な味ではないかと思います。

お腹の調子も良くなったような。

 

まとめ

ぼくはこの商品好きなのでたまに買っていますね。

飽きないんですよね。いくらでも飲める感じがある。

脂っこいものを食べた時の口直しや甘いものが飲みたくなったときはだいたいこれ飲んでます。

ぼくがいちご味の飲むヨーグルトが好きというのもありますけど、クセになってリピートしたくなる味だと思うので、ぜひ飲んでみてください。

便秘傾向の人にもオススメです。

 

 

 

オハヨー乳業 冷蔵 6本 いちごのむヨーグルト 190g

オハヨー乳業 冷蔵 6本 いちごのむヨーグルト 190g

 

 

 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com