読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」を食べてみた

http://www.flickr.com/photos/84319124@N00/14560851514

photo by Johnson Wang

お題「最近はじめて食べたもの」

すき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を食べてみました。いままですき家には何度も行ってましたが、この商品を食べたのは初めて。すき家に行くと、だいたい食べるのはシンプルな牛丼かねぎ玉牛丼でした。

本日の朝、読者登録しているブログを読んでいると、ユーリオさんのブログで「とろ〜り3種のチーズ牛丼」が紹介されてました。

www.ishikawayulio.net

どうやらとてもおいしいらしい。

 

いざ、お昼の時間になるとどうもブログで見た「とろ~り3種のチーズ牛丼」が頭から離れない。ユーリオさんを幸せにするチーズ牛丼。ぼくも食べたら幸せになれるのか。

そんなにおいしいのだったら食べてみたいと思ったので、「とろ~り3種のチーズ牛丼」食べてみました。

 

 すき家のとろ~り3種のチーズ牛丼

f:id:mamuseru4:20160224145732p:plain

https://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/102900/

値段は並盛で490円。思ってたより高い。いまは普通の牛丼でも350円です。もう牛丼が200円台だった時代が懐かしい。

牛丼はカロリーが高めのイメージがあります。このチーズ牛丼は836カロリー。結構ありますね。大盛で1000カロリー越え。

どうもいままで「とろ~り3種のチーズ牛丼」を食べなかった理由は、メニューを見ておいしそうと感じなかったことにあるかと思います。メニューからとろ~り感が伝わってきませんでした。

 

 とろ~り3種のチーズ牛丼を食べてみた

 これはおいしかったです。いや、ほんとにおいしい。牛丼にチーズがプラスされるだけですごくまろやかになります。

チーズだけでここまで変わるのかと思えるほど。普通の牛丼とはだいぶ変わります。

ご飯にチーズがすごい合う。クセになりますねこれは。むしろ牛肉なくてチーズ丼でいいくらい。

ご飯にシチュー をかけたり、ドリアみたいな感覚。チーズによって、牛丼が和食から洋食になりました。

優しい味で幸せにも近づけたような気がします。おいしかったので夢中で食べてしまい、紅ショウガとタバスコ入れるの忘れてました。

まあまあ重いので並盛でちょうどいくらい。満足できる味でした。

 

まとめ 

 いままで食べてなかったのがもったいないと思える味でした。個人的にはねぎ玉牛丼よりおいしいです。

これからはすき家に行ったらとろ〜り3種のチーズ牛丼を注文しようと思います。

おいしかったのでみなさんもぜひ試してみては。

 

 

すき家 牛丼の具 135g 10P【冷凍】

すき家 牛丼の具 135g 10P【冷凍】

 
吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

 

 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com