読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

ドトールのアイスココアを飲んでみた

グルメ

http://www.flickr.com/photos/39160147@N03/16050148944

photo by JeepersMedia

いつも飲んでるドトールのアイスココアだけど、飲んだことない人に向けて味を伝える為にも飲んでみた感想を書いてきます。

ドトールのアイスココアは夏に飲むと特においしいです。炎天下のなか疲れ果てて、やっとの思いで店内に入ってからのアイスココアはたまりません。

いつも安定のおいしさ。ファンも多いです。

 

ドトールのアイスココア

値段はSサイズで 290円。187カロリー。サイズによって値段、カロリーは変わります。

Sサイズしか飲んだことないけど、Sで十分かと思います。

300円とまあまあの値段なので、そう毎日は頼めません。たまに自分へのご褒美でアイスココアです。

いまは冬で寒いので氷少なめで注文。お腹の弱い方や冷え性の方は氷少なめか氷なしで注文しましょう。

 

ドトールのアイスココアを飲んでみた

やっぱりドトールのアイスココアはグイグイ飲めます。上に乗っているクリームを混ぜるとまろやかに。このクリームがおいしいですね。

ココアは甘みを主張しすぎない優しい味です。個人的には氷が溶けてきてちょっと薄くなるくらいがちょうど良い味になりますね。ほんとに飽きない味です。

味を薄めたくない人は氷なしで注文すると好きな濃さが長続きします。氷がないと量が少なく見えるので、少し貧相になりますが。

 

まとめ

アイスココアはよく飲みますし、おいしいのは知ってます。今度はホットココア飲んでみたい。

ドトールはカフェラテもおいしいのでおすすめ。個人的にコーヒーはあんまり。ブログ書いてたらココア飲みたくなってきた。

 

 ベローチェのココアフロートもおいしかったですよ。

blog.mamuseru.com

 

 

 

ドトール ココア 缶190g×30本入

ドトール ココア 缶190g×30本入