読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

ベローチェの「ココアフロート」を飲んでみました。300円と安くて女性が好きそうな味です

http://www.flickr.com/photos/67499195@N00/4166058826

photo by 96dpi

ココアっておいしいですよね。ホットココアはとても優しい味がします。アイスココアも好きです。特にドトールのアイスココア。あれは飽きません。

エクセルシオールのアイスココアも飲んだことがあるのですが、他のコーヒーチェーン店のココアってどうなんだろうと思ったので、ベローチェのココアを飲んでみました。

 

ベローチェのココアフロート

f:id:mamuseru4:20160212123215p:image

http://chatnoir-company.com/chatnoir/html/products/veloce_icedrink.html

「アイスココアください。」と頼むと、当店ではココアフロートになりますと言われました。店員さんからしたら、先にメニュー見ろよって思いますよね。

ココアにアイスが付いて300円。とても安い。これで500円する店もあります。ベローチェならではの安さです。

240カロリー。アイスが付いてるのでカロリーは高めです。生クリームじゃなくてアイスです。

 

ココアフロートを飲んでみました

アイスを食べたいわけではないのでアイスは溶かします。ココアはとっても濃いめ。チョコレート飲んでるみたいです。

アイスが溶けてくるとまろやかになり、チョコレート飲んでる感覚はなくなってきて飲みやすくなりました。

アイスが溶けてるのでとても冷たいです。お腹弱いひとは注意が必要。冷え性の方も。冬は氷なしにしてもらったほうがいいかと。

見た目より結構重いです。ドリンクじゃなくてスイーツではないか。飲んでてお腹いっぱいになってきます。

コップが細身なので少ないかと思いきやそんなことはないです。女性だとグイグイ飲めちゃうのだろうけど男性はきつい。

味はおいしいですしボリュームもあるのでコスパは良いです。他のチェーン店と比べると圧倒的な安さ。なかなか300円でココアにアイスが付くところはないと思います。

ドトールと比べるとやはり味と飲みやすさの面ではドトールのココアが勝っちゃいます。ベローチェのココアフロートはお腹空いてるときにおやつ感覚で飲みたいですね。 

 

まとめ

iPhoneで「ベローチェ」と打とうとすると「ベローチェなう」と予測変換が出てくるのが不思議でなりません。

「なう」なんて言葉は最近使ってないはずなのに。

まあ、ベローチェのココアフロートおいしくてボリュームもあるのでぜひお試しください、ってことです。

スタバじゃなくてベローチェでドヤ顔しましょう。身の丈に合った生活をしないと。

 

 

 

 

バンホーテン ピュアココア 200g

バンホーテン ピュアココア 200g