読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

【復活】モスバーガーのモスライスバーガー「焼肉」を食べてみた

http://www.flickr.com/photos/36899024@N00/54784547

photo by dotben

モスライスバーガー「焼肉」が復活した、ということで食べてみました。

ライスバーガーというと、個人的にはモスライスバーガーよりampmのライスバーガーが思い浮かびます。

ampmのライスバーガー食べたい、と思ったときにちょうどモスライスバーガー「焼肉」復活のニュースが出てきました。

なので、この機会に食べてみます。モスライスバーガーは初めて食べるので楽しみです。

モスライスバーガーファン待望の復活ですから、期待しているひとはたくさんいるでしょう。

 

モスライスバーガー「焼肉」

f:id:mamuseru4:20160210105343j:image
牛バラ肉を長ネギ、おろししょうが、りんご果汁などを加えたしょう油ベースの和風オリジナルソースに漬け込みました。お店で焼きあげる焼肉の香りが食欲をそそります。

牛肉がたんまり入っててボリュームがあり、おいしそうな画像です。

牛肉を直前に焼きあげるのはモスバーガーの良さですね。

 

お値段は390円。セットだと800円ほどするので、まあまあ高め。421カロリーです。

ライスプレートのお米とグリーンリーフは国産。牛肉はアメリカ産を使用しています。

 

モスライスバーガー「焼肉」を食べてみた

食べてみてまず思うのはおいしいですね。牛肉は和風オリジナルソースに漬け込まれていただけあって、香りがとても良いです。

そして、新鮮なグリーンリーフが牛肉を包み込む。サンチェみたいな感じ。そこにライスプレート。旨味のあるお米。

牛肉の味は濃い目なのですが、グリーンリーフとライスプレートで中和されてちょうどいい感じ。

この牛肉はほんとにおいしい。柔らかいしお米に合います。

デメリットをいえば、画像ほど牛肉が入っていなかった事と多少食べづらい。

ライスプレートが崩れてきて牛肉とタレをこぼしてしまいました。ぼくが食べかた汚いってのもありますが。

お米がほんとにおいしくて一粒も残したくないので、キレイに食べれるようにしてほしいですね。

 

まとめ

また食べてみたいと思える味でした。この商品を販売してなかったのがもったいないように感じますね。

ただ、ちょっと文句っぽいことをいえば、当日食べたポテトがちょっと冷めてました。

いつも揚げたてっぽくて熱いぐらいのポテトだったので、いつもと違ったので少し違和感がありましたね。

モスライスバーガーは間違いなくおいしいので、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

 

 

モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣

モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣

 

 

 

モスのひみつ

モスのひみつ

 

 

 

 

 

 

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com

blog.mamuseru.com