読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

モスバーガーのテリヤキバーガーを食べてみた

http://www.flickr.com/photos/50406951@N00/115838691

photo by nata2

モスバーガーにはよく行きます。比較的キレイな店舗が多いように感じますし居心地もまあまあ良いので。

モスバーガーは他のハンバーガーチェーンと比べると値段が高めです。セットで700円超えるくらい。

だけど、食事を終えた後もしばらく居座れるので食事をしてカフェに入るのと比べれば安いのかなと勝手に納得してます。

 

モスバーガーではいつもテリヤキバーガーを食べますね。

なぜかというとモスで初めて食べたのがテリヤキバーガーでおいしかったので、それ以外のハンバーガーに挑戦できてません。

今回もテリヤキバーガーを食べたので味の感想でも書いていきます。

 

モスバーガーのテリヤキバーガー

f:id:mamuseru4:20160203161459p:plain

味噌としょうゆを使ったオリジナルのソースをパティにからめて、シャキシャキレタスとマヨネーズをのせた和風バーガーです。

値段は360円。マクドナルドもハンバーガー単品ではこれくらいの値段かな。

調べてみると、マクドナルドのてりやきマックバーガーは310円。50円の差があるけど、モスバーガーのほうがクオリティが高いと思う。

ただ、モスバーガーはポテトとドリンクをセットにすると結構高くなる。ポテトSセット(ポテトS+ドリンク)で410円。

 

テリヤキバーガーは442カロリー。ポテトSが224カロリーなので合わせるとセットで600カロリーを超えます。

個人的にはセットでもやや物足りない感はありますが、腹八分目といいますし食べ過ぎ予防にもなるのでちょうど良いくらい。

 

テリヤキバーガーを食べてみた

 ふんわりとして食感のあるバンズとレタスのシャキシャキ感がたまりません。

このレタスのシャキシャキ感はファストフードにしてはトップレベルだと思います。このレタスは国産を使用してますね。

 マヨネーズもおいしい。テリヤキはテリヤキというよりも照り焼き。和風なテイスト。味噌を使っているからかな。

 見事にすべての食材がマッチしてテリヤキバーガーという作品に仕上がってます。

 

おいしいのでぜひ食べてみてください。

 

 

モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣

モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣

 
モスのひみつ

モスのひみつ

 

 

 

blog.mamuseru.com