読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

これは食べたい!ドトールの「焼いてとろけるチーズケーキ」マドレーヌをナチュナルチーズが包みこむ

http://www.flickr.com/photos/24038696@N07/5795748096

photo by LauraLA2008

ドトールで午後2時からの限定商品「焼いてとろけるチーズケーキ」が発売されているみたいです。

昨日、10月1日からの発売。 

weekly.ascii.jp

 ぼくは、まあまあのドトールユーザーの癖してこのチーズケーキの存在を知らずに過ごしていました。

 

いやー悔しいですね。

知っていたら昨日行ってました。

今日はお腹いっぱいなのでいいや。

 

焼いてとろけるチーズケーキ

f:id:mamuseru4:20151002141844j:image

ニュースリリース|株式会社ドトールコーヒー

マドレーヌの程よい甘さとチーズの風味を絶妙のバランスで楽しめる一品です。

文章だけでもおいしそう。

ケーキの部分がマドレーヌなんですね。

画像を見る限り、少しちいさい感じがします。

チーズケーキは好きなケーキなので食べてみたい。

 

値段はいくら?

ドリンクとセットで490円。

まあ、一般の喫茶店と比べると安いですね。

ケーキのサイズにもよりますが。

 

いままでのケーキセットが550円くらいからだったのでそれより安めになっています。

単品での販売、テイクアウトは対応していないようです。

 

焼きたてが食べれる

f:id:mamuseru4:20151002142958j:image

季節のおすすめ|メニュー|ドトールコーヒーショップ

ふんわり、とろ~り。焼いてとろけるチーズケーキ。オーダーを受けてから焼いて仕上げる新感覚のチーズケーキです。

オーダーを受けてから焼いて仕上げてくれます。

あまりコーヒーチェーン店では見られない取り組みですね。

 

単なる温め直しとも取れるかもしれませんが。

焼くことでチーズがとろける状態のまま提供してもらえるのでしょう。

チーズ好きには堪らないですね。

 

まとめ

以前、ドトールではケーキセットをよく頼んでいましたが、最近はまったく頼んでいません。

理由としては、ドトールのケーキで食べたいのがミルクレープくらいだったんですね。

そのミルクレープの味にも少し飽きていました。

あとは、消費税の値上げでケーキセットが値上げしたことも関係あります。

 

新しく「焼いてとろけるチーズケーキ」が発売されたのを機にケーキセットを頼むことが増えそうです。

早く食べたい。

 

 

 

 ドトールのドリンクが自宅でも飲めます。

ドトール ドリップコーヒーオリジナルブレンド 7g×50P

ドトール ドリップコーヒーオリジナルブレンド 7g×50P

 
ドトール インスタントスティックコレクション 20P

ドトール インスタントスティックコレクション 20P

 
なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?

 

 

 

mamuseru4.hatenablog.com

mamuseru4.hatenablog.com

mamuseru4.hatenablog.com