読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まむせる

思ったこと、感じたことをいろいろ書いていきます

「にほんブログ村」に登録したけど、そんなにアクセス増えなかった

http://www.flickr.com/photos/46646401@N06/16020525070

photo by amira_a

「にほんブログ村」に登録してからのアクセス数の変化を報告します。

 

「にほんブログ村」に登録してからアクセス数は増えたのか?

「にほんブログ村」に登録したのが10日程前。

mamuseru4.hatenablog.com

 

「にほんブログ村」に登録してからアクセス数は増えたのか。タイトル通りになりますが、アクセス数はそんなに増えてないです。

 

はてなブログの「最近のアクセス傾向」を見みると、「にほんブログ村」からぼくのブログに来てくれたひとは、全体の1%です。

 

「にほんブログ村」には、INポイントとOUTポイントというものがあって、1日1回は自分でポイントを稼ぐことができるんですよ。

 

「にほんブログ村」からぼくのブログに来てるのは、ポイント稼ぎをしている自分だけかと思ってきました。

 

しかし、OUTポイントを見てみると、自分以外にも1日1〜4人、「にほんブログ村」からぼくのブログにアクセスしてくれてます。良かった。

 

なんで「にほんブログ村」からのアクセスが増えないのか

ぼくのブログの内容が良くない、というところもあるかもしれません。「にほんブログ村」に登録すれば、ある程度のアクセスが増えると聞くのですが。

 

いくつか考えられることはあります。参加しているカテゴリーが良くないのか。

 

このブログは、テーマを決めずに書いているので「日記ブログ」「20代 日々のできごと」のカテゴリーに参加しています。

 

これが良くないんですかね。「20代 日々のできごと」での順位は1位なんですが、アクセスは増えないです。参加カテゴリーを増えしたほうがいいのかな。

 

このブログは、特定のジャンルを扱っているわけではないけど、いろんなカテゴリーに変更しようかなと、いろいろ検討中。

 

いろいろ試してみて、また結果をご報告したいと思います。

 

 

こちらのブログでは「にほんブログ村」に登録したことでアクセスアップしたようです。

sprout-wings.hatenablog.com

 

まず、1人目に見てもらうのが重要やと考え、にほんブログ村に登録してみました。すると、1日5PVくらいだったブログが100PVくらいに大幅増加\(^o^)/   

 

ランキングが10位に入ったタイミング、ランキングが1位になったタイミング、 2つのタイミングで、微妙にPVが伸びたんす\(^o^)/特に、1位に初めてなったタイミングで平均PVが100台から、200台に底上げされた感。

 

こんなにアクセスアップすることもあるんですね。

 

 

 その後の経過を報告してます

blog.mamuseru.com

 

 

 

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

 
プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

 

 

 

 

mamuseru4.hatenablog.com

mamuseru4.hatenablog.com

mamuseru4.hatenablog.com